2005年06月28日

ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ〜ムを創ってます

cdb28833.jpgお初にお目にかかります。当方、kou3 と申します。
当方は、人目を忍んでコンサルタント稼業を営んでいるんです。

そして今は、経営シミュレーションゲームの企画・開発に取り組んでいます。
コンピュータと戦略ボードによって、経営活動を体験するといった研修用のゲームなのです。写真はその開発スナップです。
来月、某所での発表を予定しています。

次いで、7月1日に当方が監修した書籍が販売されます。
すごいPowerPoint2003」(おっ、これもインプレス刊)という、プレゼンテーション用アプリケーションの解説書です。もしかしたらご近所の本屋さんでお目にかかれるかもね。
実は、巻末に当ブログのアドレスを載せています。月間アクセス数など鼻につく記述が嫌らしいので、勘弁ね!

そんな当方ですが、このブログを通じて個性的なクリエータ達とコラボができ、自らの創造性が豊かになればなぁと目論んでいます。
その結果、皆さんへの小さな刺激につながれば、これ幸いと考えている次第です。

……ということで、これからもよろしくお願いいたします!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お初です。kato〜です(全然お初じゃないし…汗)
人目を忍んでいらしゃったのですね(笑)知らなんだ。
ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ〜ム…なんだか3週間くらい前に自分も似たようなことを言っていたので、同じようなことを言ってる人がいるじゃないか…と思ってしまいました。
ゲームで経営のシミュレーションができるなんて、時代も変わりましたね…きっと私なんて全然わかってないですね。
近所の本屋には本がないのが悩みです。
たぶん、ちっちゃい本屋よりウチのほうが本あるんじゃないかと自負してます。
来月になったら、近所じゃない本屋さんで探してみましょう。そうしましょう。
Posted by kato〜 at 2005年06月28日 01:01
こんばんは。kou3さんのことは一方的に勝手にちょっぴり知っている者です(笑)お久しぶりです!なんだかおもしろそうなゲームですね。やってみたくなってしまいました!本も出されるそうで、本屋さんで見つけるのが楽しみです♪ブログのURLも載っているみたいで不思議な感じがするのですが、早く見てみたいと思います!また何かつくられた時には教えてください(^ー^)/
Posted by MiHo.K at 2005年06月28日 20:25
博長さん、遅くなりましたが、HP開設おめでとうございます!!慎也です!覚えていますかね?覚えていてくれたら嬉しいです。HPのコトは同じファン友達の子から教えてもらいました。全然知らなくてメールをしてる時に教えてもらいました!!いやぁ、なかなか凝ったHPだと思いますよ。ギターも少し興味があるので見応えがありましたよ。『Strength』聴きましたよ!!とっても良い曲ですよ!!さすが博長さん作詞作曲だけありますね。また書きたいと思うのでまた来ますね!それではまた来ます!!
Posted by 慎也 at 2005年06月28日 21:27
初めまして!じゃ〜ないですけど、始めまして!kou3サン☆ さすがですねっ。kou3サンは、やる事がいっちょ違いますねぇ!感心感心。監修された本を見つけた際は手に取ってみます。kou3サン的に、買ってくれ〜って感じでしょ?(*^_^*)フッフッフッ
Posted by ◎理恵◎ at 2005年06月28日 22:35
平田さん改めkou3さん。おひさしゅうございます。
私のハンドルネームとちょいと似ていて嬉しいです。
「こまったちゃん」終わって寂しいかぎりです。
もうすぐ監修されたご本が発売ということでおめでとうです。
楽しみにしています。
Posted by kyo at 2005年06月29日 00:47