2005年07月07日

スパイダーマーーーン!!

12aa1ff6.jpgかーなり乗り遅れてるが、最近やっと『スパイダーマン2』を観た。

いやぁサムライミ魂爆発!やっぱり面白すぎる。こんなヒーローものは21世紀じゃないと作れないよなぁ。てか、サムライミは『死霊のはらわた』からそうだけど、テンポと引き込み方が上手過ぎる。CGとかお金掛かりまくってるけど、引き込まれて面白いのはそこじゃない。

だってさ、ヒーローがさぁ、お金なくてピザ屋でバイトしてるんだよ?そんで叔母さんとお金を融資してもらいに銀行行って頭下げてるんだよ!そんな惨めなヒーローいる?本当に。とんでもない金額をつぎ込んでるのに、実はサムライミはギャグで作ってるんじゃないかと思うよ。キルスティン・ダンストをヒロインにしたのもネタだったのではないかい(笑?)・・・ただ、この女優さん実は観る度良くなっていく。『エターナル・サンシャイン』でも物凄くいい演技でした。人は輝くと美しくなっていくのだね。

そういう面白がって作っている感が堪らなく気持ちいい映画でした。
そしてそういうのってスクリーン通しても出るのよねぇ。
あぁ、バカバカしかったー。

by hiro→


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スパイダーマンはピザ屋でバイトしてるんですか…知らんかったぁ(笑)
そういう系の映画って観ないですからねぇ…ヒーローものは観ていて気持ちイイですよね。
一時期、子どもたちが騒いでました。カバンにキーホルダー付けてたりしました。
そういう副業的な話で、NHKの『おじゃる丸』っていう子どもアニメ番組が頭に浮かびました。
喫茶“一服”という店のマスターが、マイクというのですが、喫茶店のマスターは仮の姿(?)で、たま〜に覆面をつけて、街の美化清掃(いわゆるゴミ拾い)をしてるんですねぇ。
本人はバレてないつもりですが、まわりにはバレバレ…みたいな。なんか心温まります。
子ども向けのアニメもバカにしたものではありません。
主人公が“まったり”していて、自分とテンポが合うっていうこともありますが、ほのぼのしていてイイですよぉ。
実は毎日ビデオに録って観ています(爆)
Posted by akochan♪ at 2005年07月07日 19:06
『エターナル・サンシャイン』なかなか、コミカルっぽくもあり、でも奥が深くて、心温まるいい映画でしたね!
単館モノのマニアックなヨーロッパ映画大好きっ子の私としては、久々の超大作『宇宙戦争』観てきました!
いやいや、あのエイリアン達の攻撃はかなり、ハラハラ・ドキドキ、怖かった〜!けど、やっぱり、トム・クルーズが言っていた通り、家族愛、親子愛、大切な人との愛を描いた作品ですね!
トム・クルーズと言えば、Ex.wifeのニコール・キッドマンの美しいこと☆女優としても、女としても、油のり捲くりですわ♪ショーン・ペンと共演してる『インタープリター』・・・この二人の組み合わせは最高にステキでした♪そういえば、ショーン・ペンもマドンナのEx.husbandでしたね(笑)
Posted by LOVE*GUN at 2005年07月08日 01:27
これまたコメントするのが難しいでございます。何故なら、ワタシもこういった系はあまり観ないから…。これから幾ら頑張っても、やっぱ映画通にはなれっこないや。映画道を極めようなんて、考えが甘すぎましたよhiro→サン!!(*^_^*) っちゆう事で、スパイダーマーーーン!!の内容とは全然関係ないコメントでしたが、これで終わります。
Posted by ◎理恵◎ at 2005年07月08日 02:44
こんばんは。
スパイダーマンも観たこと無いです。
ほんと自分は流行に乗り遅れてるなーと思います!でもちょっとだけどんな映画なのか分かりました♪
ヒーローがバイトをして、銀行には頭を下げているんですね!
そして女優さんもいい演技をされるのですね。演技が上手い俳優さん好きです。
私がhiro→さんの記事を見て思ったのは、本当に守りたいものがあれば誰でもヒーローになれるんじゃないかということでした!
Posted by MiHo.K at 2005年07月08日 22:27