2005年07月10日

収納の凡人。そしてクイズっ!

2ac1018f.jpgいきなりゴミの写真でごめりんこ。これって何だと思います?そう、CDのプラスティックケースです。でも800個近くあります。いやぁ、日頃から余りにもCD達がかさ張るもので、困りに困っていたのですが、遂に劇的ビフォア・アフターばりの大改革に乗り出したのです。

 っと、でもどうしようか悩んでしまってねぇ。全てを汎用のビニールケースに入れるとなると、その金額もバカにならないしやっぱり意外にかさ張るぞ、と。でも、もう耐えられない!って事でとりあえずケースに入っているCD達(限定版とかの特殊パッケージはどうしようもなくてね・・・しかもそれもまた多いっ。特殊版キライっ!)をケースから出して、CDジャケットの中にCDと裏ジャケを挟み込んでアーティスト名のアルファベット頭文字毎にまとめていきました。800枚やり遂げるのに何時間かかると思います?16時間っすよ!途中から何かハイになってきたもん。一人流れ作業って感じ。

さぁ、それをそのまんまアルファベット順にケースにまとめてみました。うーん、グレイト!五分の一くらいかなぁ、もっとかなぁ、かなりコンパクトになりました。でも、外的衝撃にはイチコロです。今後いい方法を模索していきます。何かあったら教えてね!

さて、そこでクイズです。マイCDコレクションの中、ダントツに多いアルファベットが3つありました!もう桁外れにその3つは多かった!その3つのアルファベットを当ててください!賞品はございません!!でも、きっとみんなも同じ結果が出るんじゃないかなぁ?予想をコメント欄に書いておくんなせぇ!

by hiro→

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bizmind/27611498
この記事へのコメント
よしっ! 当ててやろう!

A:名簿の上に来るように、あえて"A"のつく名前にするから。(何の名簿や!)
K:日本人ですら"カ行"の名前が多いので。(同じ地球人の特性として)
S:"Super"ではじまる言葉を外人が好むから。(日本人の"Ultra"の如く)

以上、外人アーティストがほとんどと見ての予想。
Posted by kou3 at 2005年07月10日 00:44
いやぁ…私には出来ません…貧乏性なものですから、ケースを捨てる、ってのがまず無理でございます。
確かに外的衝撃には脆そうですね。良い考えが浮かぶ前に大きな災害などが訪れないことを祈ります…。
CDのアーティストの頭文字…みんなも同じ結果?その“みんな”の中には絶対私は入っていないと思うので(苦笑)自分のコレクションは参考にせず考えましょう。。。
てか、考えても分からないです(^^;)
頭にTHEが付くアーティストさんは皆Tで良いのでしょうか??だったら1つはTだと思うのですが、そうでなきゃお手上げです。
ATMなんてどうでしょう?あ、銀行行かなくっちゃ(笑)
Posted by カトー at 2005年07月10日 00:46
こんばんは。
凄いです!800枚だなんて。
私の自分で買ったCDは800枚の10分の1にも満たない気が…(笑)
そして16時間ですか!お疲れ様でした☆
そのCDケース売って欲しいくらいです。家のDVD達もかさ張るためケースに入れてもらえずいつの間にか裏が傷つきそのままDVDレコーダーの中に入れられて本体が壊れてしまいまして。今修理中です。F1録画出来なくて父に怒られちゃいました。
えっとクイズですが、私もkou3さんやカトーさんと同じようなアルファベットが頭に浮かびました!
AMSTKなのですが、3つですよね。
AとTとKでどうでしょう!
Posted by MiHo.K at 2005年07月10日 01:07
ん〜、イカンイカン!"クイズ"っという言葉に素早く反応してしまう…。すでに出遅れてますがね。(^o^; まぁ、賞品ないからいいや(笑) で、ワタシは…(K)(M)(S)にしときます。別に理由はありませぬ。 賞品なくとも正解は教えて下さいよ?(*^_^*)一人流れ作業、お疲れ〜したっ!
Posted by ◎理恵◎ at 2005年07月10日 03:23
一晩考えました結果
T→E→ A  になりました。
TはTHEって多いからで
あとはエドガーアランポーの「黄金虫」を参考にしました。
アルファベット=暗号=黄金虫
朝からアランポーの事ばかり考えてました。

hiro→さんの書き込みからどんどん興味が広がって行き
明日あたり「黄金虫」読み直して見ようと思います。
そうそう「バカ姉弟」もね・・・

クイズの答えも気になるけど
一番コレクションの多いアーティストが知りたいです。
800枚ってすごい数ですね。アッパレ〜
Posted by kyo at 2005年07月10日 10:29
こんばんは〜
すごーい800枚!?私その1/16強ぐらいですよ?(笑)勇気ありますねぇ!!自分、ものを捨てるのにものすごい抵抗があって無理です。えぇ。部屋はいらなくなった学校のプリントでいっぱいです(苦笑)
クイズクイズ♪私にとって初めてのクイズ♪
みなさんの意見読んだあとのカキコなんでちょっとずるいかもしれないけど、許してね。
私、洋楽を全く聴かないんで、よっぽど有名なアーティスト名の半分くらいしか分からないんですよ。困った困ったってことで英和辞書取り出しました。CとSが多いです。っでも、Cは思い付かないから削除。で、THEのTを採用。邦楽でもイエモンとALFEEにもTHEつくしねっ!
もう一個・・・B!いやっとくに意味ないです!B、S、Tにします。
答えが待ちどおしいわぁ♪
Posted by ゆり at 2005年07月11日 00:35
クイズという言葉に反応して、久し振りにカキコミします(^_^;)
私が最初に頭に浮かんだのは、AとMでした。
あと一つは、今日一日中考えた(というか浮かんで来た?)結果、SとTが出て来ました。
殆どあてずっぽです(苦笑)が、何故かAは自信あります!理由は無いんですが…(笑)
Tも、みなさんの意見を聞いてるとそうかななんて思いつつ…。私はカンを頼りにしたいと思うのでA、M、Sにします!
ということで、オヤスミデス(∪o∪)。。。
Posted by カケル at 2005年07月11日 01:35
相当悩んだのですが(クイズと聞くとすぐ熱くなる質です)、私の予想は、B,M,Sかなぁ・・・。
D,J,R辺りも捨てがたいですが・・・。Jかもな・・・。(←諦め悪し!)
知り合いに殆どメタルのみのCDを博長さん並みに持っているという人がいます。ケースは即捨て、薄紙の袋に入れ、ダンボールにアルファベット順に(これから買い足す分のスペースを空けて)しまっておいたものをパソコンに取り込む作業を週末に少しずつしているそうです。数ヶ月前に作業済みのA〜Hの分とざっと100枚頂戴しました〜(^^)vしか〜し、私が知っていたのはHolloweenとGuns(1枚のみ)とCCR(何故かたまにこういうのが混じってる(笑))だけというマニアックさです。そろそろ、第2段を頂けそうな気配です。有難や〜♪
Posted by LOVE*GUN at 2005年07月11日 01:46
16時間、一人流れ作業お疲れ様でした☆
ふと頭に浮かんだのはR.Sです。
3つのアルファベットはダントツに多いので考えました。
考えた結果K.R.Sだと思います。


Posted by トラ猫 at 2005年07月11日 09:20
わからんっ。
ぜーんぜんわからん。
自分ちに多くあるやつは〜?って考えてみたけど、・・・やっぱりわからなかった。

てなわけで、B・S・Tにします。

一人流れ作業お疲れサマですっ。
Posted by miya at 2005年07月11日 19:36