2005年07月13日

脳年齢は、いくつですか?

74623bf0.jpgいままさに、市ヶ谷のカフェで仕事をしています。
午前中に某事務機器メーカーでの打ち合わせを終え、午後某出版社で行う講義の準備をしているところなんです。

このところ仕事に追われ、移動中に時間を見つけて頑張らないといけない状態が続いています。仕事の生産性が落ちてしまっているのです。

北海道から帰ってきて以来、生活の時間軸が変わりました。午前5時起きが続いています。
その代わり、夜がめっぽうダメになりました。日付が変わる頃から、仕事の能率がガクンと落ちてしまいます。脳みそが、サッパリ動かなくなってしまうのです。

先日、hiro→ に勧められてニンテンドーDSを購入しました。併せて「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買い、自分の脳を鍛えています。
脳年齢が"28歳"ということで、ご満悦です。そしてどんどんトレーニングを積み重ねています。
そのために脳が疲れて、夜はヘナヘナになってしまうのでしょう。……本末転倒じゃん!

ちなみにhiro→ の脳年齢は"51歳"ですって。

by kou3


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お仕事お疲れさまです。
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は娘がよくやっているみたいです。
まだ10代なのに買ったばかりのころは脳年齢が40代と出てしまったため、それから必死で毎日鍛えてやっと20代くらいになったようです。
私にも勧めてきますが、結果が怖いのでなかなか手をつけられません・・・。どうしましょう。やっぱりボケないためにやってみようかしら。
Posted by ターコイズ at 2005年07月13日 12:20
ただいま帰りました(^^)v
午後は研修だったのですが、会場が5時きっかりに閉められてしまうので、さっさと追い出され、ホクホクで帰ってきました。
こんなに早く帰れることはないので嬉しいのですが、とてつもない宿題が出ました…学生時代に戻った気分で文献引っ張り出してレポートしなきゃいけないようです。
こんなことをやっているうちは脳も衰えてないとは思うのですが…きっと思考速度は普通の人より極端に遅いに違いありません(爆)
そういうゲーム類は私はやらないのですが、脳は鍛えたほうがよいかも…でもそういった種類の書籍のほうが自分には合ってるのかもしれません…。
hiro→さんはすっかりオッサンですね(笑)ゆっくり若返ってください(^^;)
kou3さん、脳の活性化のためには、5時起きなら日付が変わる前に寝たほうがいいですよ。
なんて言う自分もなかなか出来ないんですけども。
Posted by kato〜 at 2005年07月13日 17:26
こんにちわ。なんか、日々お忙しいようですね。お疲れ様でございます。でも、良かったじゃないですか!hiro→サンより、脳年齢が若いんですよ?素晴らしい。ってゆうかぁ〜、hiro→サンやばくない?もっと鍛えろ〜ぉ〜!(笑)
Posted by ◎理恵◎ at 2005年07月13日 17:37
こんばんは。
お仕事お疲れ様です☆
カフェでお仕事だなんて大人!な感じがしてカッコィィです。
ゲームソフト名は知っていたのですが、自分の脳年齢が分かるなんて知りませんでした。
そしてkou3さんの脳年齢は28歳なのですね!若いっ。
でもhiro→さんの脳年齢は51歳ですか?!驚きです。約20年位早いですね(笑)
またトレーニング後の脳年齢など教えてください。
Posted by MiHo.K at 2005年07月14日 21:01
まさに、その"脳を鍛える大人のDSトレーニング"ってヤツが、広告に載ってる〜。やりたい!……けど本体の値段が…。(;^_^)
Posted by ◎理恵◎ at 2005年07月14日 21:23
広島の大学院生takashiです。
パソコンのデータ整理&メール整理をしているうちに
ここのサイトに行き着きました。
28歳ってすごいですね!!
さすがです!
僕と同じ年齢です。
僕の場合は、最近、何かを記憶しなきゃいけないと言う機会が少なく記憶力の低下を感じています。
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は、もう少し値段が下がったら買ってみようかと思っています♪
Posted by takashi at 2005年08月19日 19:57