2007年11月20日

先日は・・・

tommy1122
ライブ。
来ていただきまして、
(そして、来れなかったよ・・・)
という方も、本当にありがとうございます。

一緒に出て頂いた方々も、すばらしい方々ばかりで、
素敵な一日でした。

皆様。
本当に急に寒くなりましたが、
お体に気をつけてくださいまし。

ところで、一昨日くらいから、
トミーの様子がおかしいのです。。。
あんなに荒くれものなのに、
何だか元気がないのです。
食欲も便も普通なのですが・・・

犬の病気に詳しい方、、、
犬の風邪ってどんな症状ですか?

hiro→

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bizmind/50386328
この記事へのコメント
ライブお疲れ様でした&ありがとうございました。
相変わらず…話しかけられても反応がなくてすみません…

え〜と、私は特に犬の病気に詳しいわけではないですが
教え子に動物病院の息子がいたので。
(動物病院の名は付いていても実際はイヌ・ネコのみで…)
風邪はクシャミや咳も出たりしますが、風邪にもいくつかの種類があるみたいです。
人間より重症になることが多いそうなので、家でちょっと様子を見ていると、治癒に長期間かかったり、別の病気を併発してしまったりすることがあるそうです。
治療が遅れると肺炎にもなりやすいそうです。
動物は辛くても言葉で伝えることができないので、心配でしたら早めに受診させてあげたほうがいいのでは?
食欲も便も普通とのことなので、病気とは一概には言えませんが、案ずるより産むが易し…とも言いますし。
Posted by akochan♪ at 2007年11月20日 21:07
うちの子の場合、目で見ての判断は…鼻が渇いてるとか尻尾が下がってるとか…。だったけど、体温が下がってたりする場合もあるから…今色んな病気あるし、いつも見てる主が「おかしいな?」と感じるなら病院に連れて行くのが一番(安心)だと思うよ。
あと犬もメンタル的な事で元気なくしたりするから〜。主の状況とかでも、元気ないとそれを察知して元気なくしたりするし。でも何よりも飼い主の判断が一番…!!
早く元気になってくれることを願ってマス☆
Posted by Nouvelle at 2007年11月20日 23:37
トミーーーィぉ元気だしてぇっ(´Д`)なんだか気になって眠れないぃ…
じゃあトミーの気持ちになって答えてみたいと思いまする。
ひろながくんにかまってもらえないストレスとかぁ?でしょうかぁ?
ひろながくんがトミー以外の事を考えているからでしょうか??
トミーは一途なチワワンコなゅぇデリケートミーなのではなかろうか??!
ひろながくんも忙しい時期に入ってくるかと思いますので、お食事と睡眠はしっかり取ってくださいね!約束です!!!


Posted by チッチ at 2007年11月21日 00:29
ライブお疲れ様でしたっ(*´∀`*)
行けなかったのがすっっっごく残念です……
次回は、何もなければ絶対行きたい……いや、絶対行きます!!


犬のことはよくわからない……・゜・(ノД`)・゜・。
でも、人間のように一人一人、犬なら一匹一匹違う症状だから病院に行ったほうがいいと思います(●^ω^●)♪
Posted by yuki at 2007年11月21日 07:15
早速の更新、ありがとうございます。

博長さんの変わらない所が、blogやコメントで知れて嬉しくなりました♪

こうしろうさんも、見に来ていたり…したんですね!そして、趣向を変えて楽しい時が流れたようですし♪また、次回がある事を願いますm(__)m
その時は、お友と行けますよーに。

犬は、苦手でよくわかりません…ト…ト、トミーは可愛いですよね☆
獣医さんに、早くみてもらってくださいね。

ホントありがとうございました。
Posted by ゆきまる at 2007年11月21日 19:59
うちの子は鼻が渇いて下痢ですね(;´Д`)早めに病気に連れて行った方がいいと思います( ̄▽ ̄;)
Posted by 彩 at 2007年11月21日 22:02
犬の風邪の症状……
鼻水が垂れてる
身震いしている
ボケーとしてる
ぐらいしか分からないです。汗
防寒対策をされていない場合は、タオルケットなどをあげるといいと思います。
あとはやはり獣医さんに診てもらった方がいいと思います。
Posted by ゆり at 2007年11月21日 22:56
いかがですかぁ?
トミーの容体?容態は?
お医者さまいかれましたかぁ?

早くいつもの顔がみたいですぅ(´`)にくきゅうとかお尻とか顔とか・・・

ひろながくんもお元気でましたかぁ?


Posted by チッチ at 2007年11月22日 01:35
元気になったようです。
てか、そもそも病気だったのかすら微妙?

だので、まだ病院行ってないんです。。。
よく寝ています。

でも、皆さんのお話を聞いてると、
病院行かなきゃ・・・とも・・・
Posted by hiro→ at 2007年11月22日 13:55
うん…食欲と便が普通ってのは…あまり病気の症状ではないよ〜な。普段元気な子が元気ないと心配になっちゃうよね。でも元気になったらなら何よりデス♪
犬も大人になってくると、少しずつおとなしくなってくるけど、よく寝るなら調子悪いか…急に寒くなったからか…犬も寒いとよく寝るし。
うちのは一年中一日20時間寝てる子だったから、参考にならんかもだけど(笑)
病気でもなく、元気ないのを繰り返すようだったら、出来るだけそばにいてあげて、イヤってくらいいっぱい?A抱きしめて愛情を再確認させてあげるといいかも…(*^_^*)
Posted by Nouvelle at 2007年11月22日 15:37
トミーーィお元気になってよかったワン!
でも…トミー?今日一日のチッチと同じ格好だワンねぇ。。。
きっとカット私たち同じ病ねぇ。。。
心は元気なのにねぇ…頭がこんがらがっちゃうのねぇ…
あ〜季節もわからなくなっちゃうねぇ…食欲の秋。アンジェラ・アキなのにねぇ…
あ゛〜トミーの秋ねぇ☆゛トミーの事一日考えていたもの(´∀`)ιονε
トミー月トミー日トミー曜日トミー時トミー分☆彡


Posted by チッチ at 2007年11月22日 23:49
更新遅れててすみません。
トミーは笑っちゃうくらい元気です。
よかったです。
皆さん、色んなメッセージ有難う!です。


Posted by hiro→ at 2007年12月03日 17:18
ぅんちゃぁ→。
22時頃会社を出たので遅くなってちまいまちた(´ω`)
トミーよかったぁ。ね。ぉ元気になって…何があったのかトミーに問いたいと思いまふ(−Q−)
私に心配かけるなんて罪なワンコね。あぁぁもぅだめ(´`)ねちゃう(-_-)zz(-_-)zzひろながくんもむりしないでね゛
Posted by チッチ at 2007年12月04日 01:01
何事もなかったようでよかったですね。
季節の変わり目、人間でも体調を崩しやすいので
ここで油断して別の病気になっちゃったりしないように
トミーもhiro→さんも気をつけてください☆
Posted by kato〜 at 2007年12月04日 01:25
こっちに書かせていただきます!
トミーくん本当に元気みたいで良かったです。
安心です。
hiro→さんは体調など崩していませんか?
風邪など気をつけてください♪
今度また元気なトミーくんの写真載せて下さいね!
Posted by MiHo.K at 2007年12月16日 20:59