2008年08月04日

CHINA!CHINA!いっちゃいな!

ca2d63b5.jpg皆様、先日はライブに来てくださって
本当にありがとうございました

普段とは全く異なる雰囲気で、
戸惑った方も多いと聞きますし、
また、会場内に3ステージもあったので、
場所が分からなかった
っという方もいたとか・・・

恐縮です・・・

コレに懲りずに今後とも宜しくお願い致します。すません。。。



さてさて、話は変わりますが、
明日、8月5日から3週間ほどワタクシ、北京に行って参ります
え?テロは大丈夫か?って
食事は大丈夫?
生きて帰れる?

いやいや皆さん。

こっちが聞きたい位ですよ。

ワタクシの声が、どこかのラジオから聞こえたときには、
生きている、っと思ってください。

素晴らしいアスリートの姿を、この目に焼き付けてきます

それでは、再見!!


hiro→

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bizmind/50650973
この記事へのコメント
あれから体調は大丈夫かな?!こないだのライブはこちらこそありがとうデシタ☆

先週迎えたばかりの娘(2匹目のチワワ)とオリンピック見ながら〜(聞きながら)応援してまっす♪
身体には空気と水が何より心配だけど、無理せず無理して(?)身体にはくれぐれも気を付けていってらっしゃい(^O^)/
現地では忙しいかもしれないけど、中々見ることの出来ない感動もいっぱいあると思うし♪北京での素敵な3週間を過ごせますように〜☆と願ってます☆
Posted by Nouvelle at 2008年08月04日 21:47
お久しぶりです(*^^)

私は博長さんが北京にいる間
サークル活動で山に行くので
ほぼTVのない生活のため
オリンピックは全く見れません(TT)
バレーとか、野球とか、陸上とか
気になるものが沢山あるのに…っ!!

博長さん、お身体に気をつけて
私の分も応援してきて下さーい(><)
Posted by カケル at 2008年08月04日 22:11
中国の友ダチに聞いたら…落胆・・・した。ゆかが世の中で一番大っっっっっ嫌いな言葉。言葉をなくすくらい嫌い。せっかく美味しい北京ダックのお店ゃバー聞いたのに……まぁ加油(ジャーヨウ!!お仕事。
Posted by ゆか at 2008年08月04日 22:48
あれ? 3ステージもあったのですか??
そりゃ気がつきませんでした…ある意味ラッキーなのか?!
場所が分からなくて聴けなかった人がいたならお気の毒です。
ライブの場数は踏んでいると自負していましたが、それでも変わったイベントでしたなぁ。
喧噪のなかでのライブ、博長さん自身の感想もお聞きしたいものです。意外に歌いやすかったりして?!

いよいよ明日から漢字の国へ旅立たれますか。
漢文はちょっと苦手だったなぁ(^^;)
生水には注意されたし!
浄水器持っていってください(無理!笑)
健康に帰ってこられますよう…。
Posted by kato〜 at 2008年08月04日 23:16
明日北京へ出発なんですね☆
面識はないんですけど^^;同じビルで働いている子が代表になっているので、私も現地で応援してみたかったです…
慣れない環境で大変そうですが、なかなか経験できることではないと思うので、北京&オリンピックを満喫してきてください♪♪
それではお身体に気をつけて、いってらっしゃい(^.^)/~~
Posted by nori..x_x..nori at 2008年08月04日 23:34
オリンピコという仕事がきた意味を開催中考え、世界を見つめ、物質ではなく…自給自足の大切さ、日本で暮らしている自由と幸せも感じてきて下さい。世界一の男として胸を張って行ってらしてね!解るマデ帰って来なくてイイカラ。明日があると思って生きてると後悔するんだょ。
Posted by ゆか at 2008年08月04日 23:51
今日から北京なんですね!体調には十分,気をつけてください☆
ってかオリンピックって今まで全く見てきませんでした。
今年は何か見てみようと思います☆

再見zai jian!
↑最近テストやったばかりなのに,このピンイン忘れてた…(苦笑)
Posted by あやみ at 2008年08月05日 01:30
お仕事ででも、生でオリンピックの空気を味わえるなんて素敵ですね☆
楽しんできてください。
体調もご無事でありますように。
気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)
Posted by 梨華 at 2008年08月05日 15:18
live、行けなくて…
次なる予定を、楽しみにしてます。

北京ですかー
オリンピックを生で…
極めてる人々、世界の人々を直接感じられるなんて、羨ましいです!!

ラジオから…私は、まだ偶然に聞いた事ないんです。知り合いは、あったみたいで、テンションあがってましたが…
仕事で聞く事出来ないし…家にいる時間も…食べてるか寝てるか、お風呂入ってるか…ぐ〜たら生活だからなっ

しかし、3週間極力ラジオにかじりつきます。

体調には、気をつけて楽しんで来て下さい。
また、報告もよろしくお願いしますっ
Posted by ゆきまる at 2008年08月05日 21:52
葉月:友と交わるには 愛敬の二字を心法とす。

もう北京さんへは着きましたかぁ?って寝る時間かぁ…。
博くん。。。ホームチックになってまちゃんかぁ?(早っ)って夜景とオネーさんに見惚れてるんじゃ|(-_-)|

チッチは。。。もぅ勿の論・・博長シックゥ(早っ早っ;)三週間もたないぞぉ(;_;)

どうするチッチ・・どうなるチッチ・・(´ω`)
Posted by チッチ at 2008年08月06日 00:03
""再見""。ぅ〜ん、懐かしぃぃ^^*
大学時代に習った中国語ももうボンヤリだし、チャイナサークルで買ったチャイナ服も今ではもう袖を通す機会もなく。ちょっとザンネン。
博長クン、美脚なチャイナレディに惑わされず、乱暴なテロにも遭遇せず、でっかく楽しい充実した思い出をたくさん携えて帰国する日を心待ちにしてます! お仕事、大変そうだけど、楽しみつつ頑張ってくださいませ。はるばる日本から応援してますよ。
☆ I'm 博長サポーター!!! ☆ ・・なんちゃって。

・・もうオリンピックが始まるんだぁ。そっかそっか。いろいろ楽しみ。男女バレー、サッカー、野球、水泳、シンクロ、etc、etc。必見なモノが山盛りですね(^^) 頑張れニッポン!
Posted by ミズタマ。 at 2008年08月06日 16:52
・・・ぁ、忘れてた。追記。

『いってらっしゃい。』 (*^∀)ノ⌒☆
Posted by ミズタマ。 at 2008年08月06日 16:55
五輪開幕直前の北京。。。

とってもアツく、燃えておりますよ!

ちなみに、

http://www2.jfn.co.jp/haku/

で、中国ブログもやってます。

宜しく〜♪
Posted by hiro→ at 2008年08月08日 00:41
あぁぁぁぁぁぁぁ゛ひろながくぅぅん?(●^ー^●)
ブ。ブログゥ?重たくてちゃんと立ち上がらないケド。。。いいやぃぃゃ。。。

一緒に働いてる子に聞いたコトありますょ!チャイ人は若い人くらいしか英語話せないって。漢字で書けばほとんど通じるってぇ!
ダライラマに興味をもって中国マデ行って覚えたその子、ダライラマはモンゴル語だったってぇ(^o^;

おやすみなちゃい(-_-)zz

Posted by チッチャィ at 2008年08月08日 01:29
そうだ×2

 こっちでは、中国のお水が危ないって6日のニュースでやってたよ!!
基準値に達していない闇水!!
ちゃんと大手の買わないとダメだってぇ!!
Posted by チッチ at 2008年08月08日 01:38
パチ並び・・・ゆぎだるまの行進みたいで、かわゆいp(^^)q

きょうも暑さに気を付けて
末広長ファイト8発!!!!!!!!
ソンナニ体モチマシェン(^3^)/


Posted by チッチ at 2008年08月08日 08:08
オ、オモロー!(^^;)
博さんがぼったくられてる(^^;)
こんな面白いものを見られるとわとわとわ。
でもでも食事には本当に気をつけてくださいまし。
日本のニュースでは、選手村の食事だけは安全が確保されてるようでしたが、一歩裏道に入るとかなりヤバそうでした…

ちょっと今週末は開幕式どころではないのですが
来週はちょこちょこ観てみたいと思います☆

Posted by akochan♪ at 2008年08月08日 20:20
ちゃんと寝れてますかあ?私は、開会式を頑張って見たら、眠くて頭痛に体が痛くお婆さんみたいでしたが…今朝、博長くんを見つけて元気になりました\(^O^)/只今、日本では『スヌーピーin銀座2008』が開催中!スヌーびぃーじゃなくてスヌーピーパンが今日の昼食です!!お仕事頑張ってね(^-^)
Posted by ゆか at 2008年08月11日 12:56
おはよぅ!朝から《ゆで卵》で吹き出してしまいましたとさっ!!hiro→KUNのEnglishもダメでしたか(T_T)なんせ日本は富裕層のチャイ人が多い!オリンピコ前はドイツ人が日本経由で。そんなこんなで、広辞苑と格闘しながら×××どうしても無いのは略き。
北京ダック→〜贋榮銑∧惶綱
しゃぶしゃぶ→’戎竜
BAR→ヽ銃崋魘莖広⊇済覲ぜ魘莖(海の4画目のない字)9体酒区地帯だ院始酒区街(〇は口偏+区みたいな感じ)ヂ臈埃魘莖后、╋莖垢龍茲涼罎録佑な?バーは外国人と日本人が多く英語注文って言ってたよ(^^)v
胃袋の辛くて美味しいのあるから食べてみて!中国人の作る水餃子も!
 松岡修三が頑張れって張り切って言うものだから「ニッポン!」ってつられて拳をあげてしまった(;^_^A アツくて面白い人だわぁ。
Posted by ゆか at 2008年08月13日 13:16
ペキンギョ生活の博さぁん(^^)今ビンビン☆
こちらは、今日は急な豪雨ゃ竜巻注意報が各地方にでて大ぁりりでしたょξξξ
16日はJAPANもメダルを増やしたしね、100M走では余裕の世界新だしね、勝てない相手と実況されながら卓球は勝ったしね、、、

《“感動した(;_;)”》

かすみ草たっぷりのお花を持ちながら、そんなアスリートたちにも。。っと思ったチッチです。

ところで、ちゃんと身の回りのコトはできていますかぁ?食べれる時にしっかり食べて寝れる時にちゃんと寝てくださいねぇ(^-^)

Posted by チッチ at 2008年08月17日 02:13
オリンピックに夢中すぎて今朝は5:30に起きてしまいました。とても眠チッチ(-_-)zz

毛・沢・東((笑))ぃゃ〜んホントにありそぅ・・・共産国ぅ。
今、中国ではバスを乗る時は並んで乗りましょうDAYがあるんだってね(^o^;(なんじゃそりゃ)
子供が学校で教わって親に教えるんだってw(°0°)w

途中ですが眠いの(ρ_-)眠いの(ρ_-)zzz

Posted by チッチッチュ at 2008年08月18日 00:16
HAKUさん、毎日たのしく拝読しております。
さすがにコトバの詐欺師、いや魔術師、サイコーにおもろいです。
自分的には、100歳のおばあちゃま、もんどり打って笑いました。今日も生きておられますように。

ワタシの実家、東大阪シティも信号守ってる人とか、ホームで並んで電車待つ人いないっす。夜8時すぎたら、18歳以下の女子ひとり歩きは自殺行為です。
ブレーキランプ4回「こ・ろ・す・で」のサインでした。

では、おからだにきをつけて、がんばってくださいね。
Posted by まかろん at 2008年08月18日 23:27
博さんご存知ですかぁ(・・;)
荒木由美子しゃん・・・
ジェネレーション的ギャップかぁ・・・
ハタマタ物知り雑学博士かぁ・・・
画像を拝見したところ・・・
知ってる様なぁ?
知らない様なぁ?
湯原昌幸氏は“田舎へ泊まろう”?っでは、何方も泊めてくださらなかったらしいですぅ;


PS.SPEEDが再結成するんだょぉ♪太田くんは沢山TVに出てるしね。早く帰ってコイコイ☆

Posted by チッチ at 2008年08月21日 00:36
こんばんは。
もうすぐ帰国でしょうか?
選手達の勇姿を観ていると感動で涙が出てきます。
オリンピック始まるまでは、こんなに感動するとは…。
博さん、北京の生活楽しんでいらっしゃるみたいですね!
色々聞いていたので心配でしたが、ブログで素敵な姿を見られて安心しました。
無事に帰国してくださいね!
Posted by MiHo.K at 2008年08月22日 02:42
(・・;)可愛い・・・

(・・?)可愛い・・・

( ̄^ ̄)可愛いねぇ・・・
えぇぇっとぉ( -_-)タバコ好きのおじちゃんんん(>_<)ゃん(;_;)

ソフトボール生で見たかったぁ!超見たかったぁ!超生がぃぃ!メダル授与で全員に拍手をして国歌も一緒に歌いましたっ(^^)v

Posted by チッチ at 2008年08月22日 16:00
お゛っ(__;)

お゛いっ( ̄^ ̄)

今日のあたちぃみたいだぁっ(><)

頑張れわたちぃ*頑張るわたちぃ*

ご飯たべょ(*^_^*)

Posted by チッチ at 2008年08月23日 20:14
あっという間にオリンピックも終幕を迎え.. 博サンがこれ読むころはもう『おかえりなさい』なのかな?
いやぁ。イイですね、オリンピック。というか、スポーツ観戦全般的に好きなんだけど..頑張ってる姿を見るのってすごくいイイ。必死に応援して、一喜一憂して、一緒に泣いて。熱が冷めていく中で我が身を振り返ってみたり。今回も何度か泣きましたヨ(^^* んで、いろいろ考えたりもしました。
たくさんの感動をありがとぅ!!
いろいろ人生あるけれど、頑張りたくないときも多いけど、やっぱりヤッパリ頑張るってイイことですね。・・・ぅん。頑張ろう。頑張らなきゃっ。

博長クン。『おかえりなさい(^^)』
Posted by ミズタマ。 at 2008年08月25日 13:14
お家に着くまでが遠足です。
お家に着くまでがお仕事ですが。。
お疲れ様でした。。
高校生の頃聞いていた番組に博長くんが出ているとは不思議な感じでしたが・・・しかも当時は夜中でしたし。。

北京五輪中だけは寂しくなかったです(*^_^*)ありがとうございましたぁ。だから今は寂しいですが(;_;)
お戻りお待ちしております(^-^)

Posted by チッチ at 2008年08月27日 13:23
お久しぶりデス♪
北京からは、無事に帰国されましたかぁ?
そして、体調は大丈夫ですかっ?
北京五輪、私は女子ソフトに感動して泣いちゃいました☆
博長さんは、いかがでしたかぁ?
感想など、ブログで是非教えてくださいネっ☆
Posted by ☆KEIKO☆ at 2008年08月28日 03:21
きゃぁぁぁあ(><)

ぴっか一ぁぁぁん・・・て(;_;)

うっぴょ〜(´`)

耳栓×2|(-_-)|
アイマスク×2(〇>_<)
博長×2(;_;)

トミーわすれた><

Posted by チッチ at 2008年08月29日 23:54
きゃぁぁぁあ(><)

ぴっか一ぁぁぁん・・・て(´`)

うっぴょ〜(;_;)

耳栓×2|(-_-)|
アイマスク×2(〇>_<)
博長×2(;_;)

トミーわすれた・・・


Posted by チッチ at 2008年08月30日 00:00
本日も。お仕事お疲れ様でございます。

それだけの為に生きてるんだなぁ・・・アタチ。。。
世界中がイイ人だらけを夢見て毎日生きるのが実現するコトだけを、毎日考えてますぅ。。。

長月:いつも変わらなくてこそ本当の愛だ 一切を与えられても一切を拒まれても。
Posted by チッチ at 2008年09月02日 22:00
こんなにオリンピックに夢中になったのも今年が初めて!!だからパラリンピックも見たくて見たくてです!
健常者より成績がイイのにナカナカ取り上げてもらえない(´`)
私タチが考えなければいけないコトをいつも思い、一生懸命に生きるコトと自分のやるべきコトをしながら生きている大切なコトは学ばなきゃいけない。

本物しか嫌っ。。

世界一が好きっ。。

そんな私になる。。

Posted by チッチ at 2008年09月06日 22:13
その後、帰国してからいかがですか???
忙しいんでしょうか〜?
お体に気を付けて、程ほどにお仕事がんばってくださいね♪

またライブなどがあるとうれしーです(^ω^)★ムフフ
Posted by ももこ at 2008年09月08日 05:19
今更・・・
くぅなんて・・・
おぉのぉ・・・

今更・・・
刺すなんて・・・
なんてこったぁ・・・

半径10cmに6ヵ所も。。。
遠くまで飛ぶヤツがイイんか・・・長持ちするヤツがイイんか・・・

今夜は素敵な曲が作れそうだ!
題「今更・・・殊更。」
歌hiro→な・ん・て・ね。
ってゆぅか元気ぃ?元気ですかぁ→?1.2..3...ぱお〜ん(^^)
ピックも終わってラジオ聞けないしさぁ〜明日仕事だから寝るわぁ(-_-)zz
Posted by チッチ at 2008年09月25日 02:05
お疲れ様でございます。

神無月:真に長く続く愛は 尊敬を伴わなければ成り立たない。。。


仕事と遊びに夢中になりすぎて風邪ひかないでね。

Posted by チッチ at 2008年10月03日 23:30
こんばんにゃ(≧▼≦)
ホントなら飛んで行きたいのに。。。と思ふテッペンこの頃。
小さい時は、竹馬が好きで・・・小学生の時は、コマとメンコが好きで・・・今は、博長くんが好きみたいなぁチッチです。。
明日もお仕事頑張るぅぅぅにゃ。
おやすみぃぃの。


Posted by チッチ at 2008年10月12日 23:55