2008年11月25日

WHO ARE YOU?フッ・フッ・フッ・フッ♪

3cd292a5.jpg皆様、完全に冬になってしまいました。。。
ご機嫌いかがですか?

先日のライブでは、お忙しい中、お越し頂いて本当にありがとうございました。
温泉ライブ、キャンプライブ・・・夢は尽きませんねぇ・・・。

さて、そんな中、先週の水曜にワタクシ:夢が叶ってしまいました

夢にまでみた、THE WHOの単独来日公演!

2004年のウドーフェスで初めて来日した時も狂喜乱舞で観に行きましたが、
今回は、ツアー。しかも、最終公演は武道館!!
いくらもうお爺ちゃんだとしても、絶対観なきゃいけない。
もう、次は無い!
っと、歴史の証人となるべく武道館に参上しました。

男性率75パーセント。
10代率0パーセント。
ロックのリハビリセンターのような状況でスタートしたショーは・・・

声がかすれて苦しそうなロジャー。
もうなかなかジャンプが出来ないピート。

そりゃそうだ。2人ともとっくに還暦は過ぎてます。
てか、残り2人のメンバーは死んでます。

なのに、この感動は何なのでしょう?
会場をトリコにする演奏、そして緊張感。
この集中力は何なのでしょう?
あくまでも、ロックのステージ。
反骨精神と、未だ感じる向上心。

凄まじいイングランド・ロックに正直、涙しました。

そして、日本が大嫌い!と噂されていたピートのMC

『昨日のオフに、日本観光した。本当に美しい国だった。
 そして、このツアーも君たちのお陰で本当に素晴らしいものだった。
 今まで、色んな偏見の中で、この国に訪れなかったコトを今、
 本当に恥じています。今日は本当にありがとう。』


いつも皮肉っぽくて、正直に話をしないピートの口から出た言葉が、
震えるほど嬉しくて、今、呆れるほどDVDを観ています(笑)。

そう。我が家の犬“TOMMY”と一緒に。

hiro→

(一部、内容を編集いたしました。)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bizmind/50718046
この記事へのコメント
hiro→さんには くだらないのかもしれないけど
私には 全然くだらなくなんてありません。
昨年ク○プトンのライブ行きましたけど
集金なんて言われるのはどうかと思います。
少なくともギターをクラッシュしてしまうより 私は好きです…
書かないつもりでしたが、何かショックだったので…
Posted by … at 2008年11月25日 19:43
下らない、と書いたのは、大変失礼致しました。いいライブでしたもんね。僕も行って、最後のレイラで感動しました(笑)。でも、でも、あのライブが、ファンの為に心を込めてやったようには思えなかったんです。ステージングにしても、セットリストにしても。何様か!と言われるでしょうが、ちゃんと僕もお金を払って行きましたから、ちょっと怒ってしまったんです。
Posted by hiro→ at 2008年11月25日 22:44
TOMMY,,,TOMMY,,,TOMMY,,,
昨日はaitaiがMAXだったょ(;_;)
TOMMy,,,寒いから温泉行こ。ペット混浴はないだろうケド
博長くん良かったねぇ楽しい一日が過ごせて鑑賞してる後ろ姿を想像すると博長&トミーの男ワールドには近づかない方が安全だね(^o^;
ク〇プトン二度目ケガで欠席以来行ってないなぁ。THEWHOは気付いた時にはチケットなかったぁ。
まぁ良く解らないケド大好きですっ(^ε^)-☆Chu!!

ps:トミーに似合う可愛いダウンとニットあったょ☆合わせたら全部買ってあげたくなっちゃうぅ(≧ω≦)温かくして休んでね
Posted by チッチ at 2008年11月25日 23:42
ねぇ・・・ねぇ・・・ねぇ・・・
TOMMYとTHE WHOどっちが好きぃ?な〜んてジャンルの違う馬鹿げた質問したら怒るぅ?
読んでたら聞いてみたくなっちゃったぁ(・・?)
ワタシはトミーサン(^^)もう何でもしてあげちゃう
Posted by チッチ at 2008年11月26日 23:52
とぉとぉ風邪引いてしまった(泣)最近、乾燥で喉やられてる人多いみたいだから、気を付けてね〜ん☆

おぉ〜☆☆夢叶ったんだね〜!!おめでとぉ☆
同じ時間、同じ場所で、同じ感動を分かち合えるって、ほんっっとに最高だよね♪♪それだけ感動したなら、いつまでも余韻に浸っていたくなっちゃうよね(≧▼≦)呆れる程DVD見ちゃう気持ちよくわかるわ(笑)

私も今日はそんなTHE WHOに憧れてるミュージシャンのLIVEに行って参ります!こちらもオジサンだけどパワフル☆でもWHOに比べたらまだまだ若者なのかな(笑)風邪が吹き飛ぶくらい、暴れてき〜ましょ♪っと。
Posted by Nouvelle at 2008年11月27日 07:47
私も!
歴史の証人となるべく初日横アリに参上しました。
あんなにきてよかったと思えたライブは
久々だった気がします。
以降デスクで絶賛ヘビロ中。
Posted by なおこ at 2008年11月28日 14:57
もう12月でしたね(T_T)

師走:愛に恐怖なし 最上の道徳なればなり。

カラダが痛くて痛くて(-_-)トミーちゃんチッチの背中を踏んではくれませえんかぁわんこらしょっと。。。

Posted by チッチ at 2008年12月03日 23:34
真壁ちゃん今頃、頑張ってるかなぁ無事、完走できる様、応援しています!

博長くぅん、、、今日は寒いので温かくしてねTOMMYもね

今日も頑張ろっ(-_-)zz
Posted by チッチ at 2008年12月07日 10:49
最近アツくなるようなライブ行ってないな〜。いいなー。いいなー。・・て、話題遅すぎ??
・・・・・ 堯ノ○ω○)ノ⌒★
ぁ。hiro→クン。誕生日まで1週間きりましたね★ イイ恋始まりましたか(^^)? 私は例年通りの寒いサムイ冬です..(´Д`lll) 付け加えて、今月末で会社を辞めるので今は引継ぎとかで忙しいケドきっと来週くらいからは暇な人生。今後のこと、いろいろまじめに考えてすぎて煮詰まってます。でも今が正念場。頑張んないとネ。

hiro→クンが幸せに誕生日を迎えられますように★
皆さんのX'masが、そしてLet'sカウントダウンな残りの2008年が幸せでありますように★★
(私も幸せでありますように!)
Posted by ミズタマ。 at 2008年12月11日 18:49
博長くぅぅん
風邪大丈夫ぅ
疲れが溜まる時だからねちゃんとご飯食べてしっかり寝て
Posted by チッチ at 2008年12月11日 22:49
こんばんは。
博長さんお誕生日おめでとうございます!
素敵なライブにも行かれたみたいで良かったです^^
いいお誕生日を過ごしてくださいね☆
風邪にも気をつけて下さい!
Posted by MiHo.K at 2008年12月16日 00:05
くぅ
おめでと
お誕生日おめでと
33歳おめでと
万歳ケーキ食べたいあま
今イチバン博長くんにしてあげたいコトは【耳たぶをモミモミするコト】デス
以上…お祝いの言の葉とさせて頂きます

明日の朝は寒いから温かくしてね
Posted by チッチ at 2008年12月16日 00:16
博長さん、お誕生日おめでとうございます♪
お忙しい毎日の中だとは思いますが、こんな素敵な日は、思いっきり飲んで、食べて、楽しんで、幸せな時間を過ごして下さいね(^-^)
今日の1日も、そして今日からの1年も博長さんにとって、より豊かで素晴らしいものになりますように☆

また、博長さんの素敵な歌声聴けたら嬉しいです◎
Posted by 美幸 at 2008年12月16日 01:40
世界でいっっちばん!!大好きなリーダーへ♪♪
☆Happy Birthday☆
Posted by Nouvelle at 2008年12月16日 06:09
やだっ 博長くん 大変タイヘン! もう半分経過っっっ
家族とか友達とか、特に好きな人とか。の誕生日ってコッチも勝手に幸せになれるから何だか不思議。空も青いしね(´▽`〃)♪

I wish you happiness★

ε(*・ω・)ノ†.*・゚★Happy Birthday★゚・*.†ヽ(ω^*)з オメデトーーー!!!!!
Posted by ミズタマ。 at 2008年12月16日 12:22
博長さん、お誕生日おめでとうございます♪
相変わらず、お忙しい日々だと思いますが、お体に気を付けて頑張ってくださいね。博長さんにとって、ますます充実した素敵な一年でありますように(^-^)次回のライブ、楽しみにしてま〜す(*^_^*)
Posted by LOVE★GUN at 2008年12月16日 13:11
みなさん!本当にありがとう!!
まだケーキの1つも食べてません。。。
このまませわしく12時を越えて
誕生日が終わってしまいそうですが、
まぁ、しょうがない(笑)。

33歳。

ぞろ目。

こんな歳になってしまうとは・・・

皆様も、風邪など召されぬよう。

いつまでも若いつもりで頑張りましょう!
Posted by hiro→ at 2008年12月16日 13:36
博長さん,お誕生日おめでとうございます☆
今日で33歳ですね!確かにぞろ目ッ(*^艸^)
体調を崩さず,元気に過ごしてください。またライブが見られる日を楽しみにしてます♪
博長さんにとって,よい1年となりますように☆
Posted by あやみ at 2008年12月16日 14:04
何回目のおめでとうかしら…今日もお仕事明日もお仕事…2.3時間ですぐスケが変わって収録が入る師走を経験した事が。。。おめでとうの日まで仕事があるのが業界ね。もう40分も涙が止まらないのですよ(;_;)hiro→くん寂しくはないですか…疲れてはいないですか…
Posted by ゆか at 2008年12月16日 16:00
博長さん♪お誕生日おめでとうございます!
今年もこの日がやってきましたね(笑)これからも毎年「おめでとう!」とお祝いできたらいいなぁ☆
また時々でもいいので、日記の更新と、そして、また唄ってくれたらなぁ〜と思ってます☆
いつでも気長に待ってますので(笑)

で、結局のところケーキは食べたのでしょうか??(笑)
Posted by きらら☆ at 2008年12月16日 18:33
お誕生日おめでとうございます☆
私も自分の誕生日はめっちゃ仕事でした…(勿論今日も)
仕事がなくても寂しいので、シアワセと思いつつ仕事!仕事!
ケーキはあまり得意ではないので、チョコ菓子でもちょこっと食べて祝っておきます…
素敵な一日を…(って、あともう数時間ですが)
心に常に音楽が奏でられているような一年でありますよう…♪
Posted by kato〜 at 2008年12月16日 19:29
一年で一番好きな日がおわっちゃうょ
お疲れ様でございましたぁ
ケーキはクリスマスまでお預け
一日に二度もおじゃましました
Posted by チッチ at 2008年12月16日 23:32
お誕生日おめでとぉございますv(o'∀^o)v
‘遅れちゃってごめんなさぃ↓↓
忘れてたわけじゃなぃょ(>д<;)
忙しかっただけ。。。
歳もステキな年になりますよぉに☆☆
Posted by ぁゃの at 2008年12月17日 10:53
15日に爆破予告がありましたが無事生きてました(^o^;今日は休みだったのに出勤になって…心も身体も寒いけど、生きてます(^^)v忙しんだもん仕方ない…。hiro→くんも頑張ってるから頑張る。。。
Posted by ゆか at 2008年12月17日 15:03
お誕生日おめでとうございます☆
素敵な33歳でありますように(u_u*)
Posted by 梨華 at 2008年12月17日 23:31
いつも ありがと
Posted by チッチョリーナ at 2008年12月18日 00:50
今年もサンタさんは世界の民のために大忙しデス
クリッチは中掃除
せっかくニャンニャンできる日なのに夢をみたら傷ができるの

神様ぁ正しい道は。。。。
Posted by メリークリッチ at 2008年12月23日 22:22
あー終わった(ρ_-)ノ早くお家帰って寝たい(-_-)zzhiro→くんも大切なお休み、ゆっくり休養して下さいね!
Posted by ゆか at 2008年12月31日 19:52
や、やっと今年の仕事が終わったぁ(;´Д`)遅くなりましたがお誕生日おめでとうです(笑)33歳ですかー☆あっという間って感じですね☆初めて会った(知った?)時、あやかは中学生でした♪今社会人になっているんで月日が流れるのって早いなーって思います(●´Д`)今年もあとわずか!!来年もいい年になりますように☆
Posted by 道産子あやか at 2008年12月31日 20:55
新年モーあけめしておめでと
08'は幾度の壁を乗り越え、幸せに思う時間が多く今までで一番の年でした
今年も沢山のコトを学び、幸せあふるる素晴らしい年になったらいいなぁ
博長くん フィーバーな年になります様に又お側に居させてくれたら嬉しいデス
本年も宜しくお願い致しますデス
Posted by チッチ at 2009年01月01日 00:00
明けましておめでとうございます♪
もう2008年が終わり,2009年になったんですねぇ。実感ないですけど(笑)
冬休みの短期でバイトをしてるのですが,お正月だから今日は大変だろうなぁ…がんばらないと。
今年が,健康で充実した1年となりますように☆
Posted by あやみ at 2009年01月01日 00:49
明けましておめでとうございます☆

去年は一度もお会いできなかったので、今年は一度くらいお会いしたいなと思ってます(^-^)

今年もよろしくお願いしますm(__)m☆
Posted by カケル at 2009年01月01日 02:09
2009年、明けましておめでとうございます!お正月は少しはのんびり出来るのでしょうか?博長さんにとって、素敵な一年になりますようお祈りしています(^-^)今年もライブ楽しみにしてますね!お体には気を付けてくださいね。
Posted by LOVE★GUN at 2009年01月01日 20:34
あけましておめでとうございます。
今年も健康で楽しく過ごせますようお祈り申し上げます。
Posted by akochan♪ at 2009年01月01日 21:33
♪明けましておめでとうございます♪

今年もhiro→さんに、沢山の幸せが訪れますように◎

お正月もお仕事されているかもしれませんが、お体ご自愛下さいね(^-^)
Posted by 美幸 at 2009年01月01日 23:55
明けましておめでとうございます!
博長さんとみなさんにとって素敵な一年になりますように☆
Posted by MiHo.K at 2009年01月02日 03:39
謹賀新年 今年もよろしくお願いします☆hiro→さんも今日が仕事初めでしょうか?ずっと仕事だったのでしょうか?身体に気を付けて元気に頑張ってくださいね!!ハードです(´Д`)
Posted by ゆか at 2009年01月02日 14:43
お疲れちゃんでごさいもす

睦月:愛なしに真の幸福はあり得ない 愛があれば永続する不幸はあり得ない。


Posted by モッチ at 2009年01月02日 23:31
あけまして おめでとう ございます。

今年も、マイペースな歌いっぷりを楽しみにしてます♪
真壁さんの歌声も、もう少し聞きたいですよね(*^^*)
今年も、よろしくお願いします。
Posted by ゆきまる at 2009年01月03日 09:08
あけましておめでとうございます。
昨年は全然ライブには足を運べなくて残念・・・。
完全に博長さん不足の1年でした。
今年はもっともっと東京に行けるようになりたいなぁ。
まだまだ寒い日が続きますが、体に気をつけて頑張ってください。
Posted by ゆかり at 2009年01月04日 11:39
ひろながくぅぅぅん

まだですかぁ

新年の御挨拶ぅぅ

Posted by 寂っちぃ at 2009年01月04日 23:40