2005年07月12日

10日の答え合わせだっ!

fa194cef.jpg回答ありがとう!みんな!賞品も出ないのに!

何と全問正解がいるぞっ!
では早速答え!
まずは『B』。みんなを悩ませたTHEはどう分類するのか?という「THE帰属問題」。これは、THEを無視して考える「THEレスカウント’05夏・・・」方式を採用しました。そこで俄然勢いを増したのがこの『B』。何故なら勿論ビートルズがいるモンね。そしてBON JOVI、BLACK CROWS、ブライアン・セッツァーなど。アルバムを多く出しているアーティストがいると強いね。

そしてお次は『M』。ここには私が愛して止まないMJことマイケル・ジャクソン元被告がいます。そしてMOTLEY CRUE、METALLICA、マイケルシェンカーなど大御所揃い!私のかつてのバンドもここに帰属します。ちょっと貢献っ。

最後は『S』だ!ここは何だか満遍なく多かった。スティービー、シェリル、ストーンローゼズ、S&Gなどなど。

おいおい、あんたのお好きなKISSの『K』はどこじゃいな?何て罵声が聞こえてきますが、ワタクシKISSは殆どLPなのでございます。だので今回は除外。LPも入れたら間違いなく『K』もランクインした事でしょう。

さて、本当に何の得も無い企画にお付き合い頂き本当にさんきゅう。
全問正解は日本にお住まいのLOVE GUNさんでした!おめでたう!!

(写真は本文とは一切関係ございません。)

by hiro→
  

Posted by kokomo849 at 01:08Comments(9)TrackBack(0)

2005年07月10日

収納の凡人。そしてクイズっ!

2ac1018f.jpgいきなりゴミの写真でごめりんこ。これって何だと思います?そう、CDのプラスティックケースです。でも800個近くあります。いやぁ、日頃から余りにもCD達がかさ張るもので、困りに困っていたのですが、遂に劇的ビフォア・アフターばりの大改革に乗り出したのです。

 っと、でもどうしようか悩んでしまってねぇ。全てを汎用のビニールケースに入れるとなると、その金額もバカにならないしやっぱり意外にかさ張るぞ、と。でも、もう耐えられない!って事でとりあえずケースに入っているCD達(限定版とかの特殊パッケージはどうしようもなくてね・・・しかもそれもまた多いっ。特殊版キライっ!)をケースから出して、CDジャケットの中にCDと裏ジャケを挟み込んでアーティスト名のアルファベット頭文字毎にまとめていきました。800枚やり遂げるのに何時間かかると思います?16時間っすよ!途中から何かハイになってきたもん。一人流れ作業って感じ。

さぁ、それをそのまんまアルファベット順にケースにまとめてみました。うーん、グレイト!五分の一くらいかなぁ、もっとかなぁ、かなりコンパクトになりました。でも、外的衝撃にはイチコロです。今後いい方法を模索していきます。何かあったら教えてね!

さて、そこでクイズです。マイCDコレクションの中、ダントツに多いアルファベットが3つありました!もう桁外れにその3つは多かった!その3つのアルファベットを当ててください!賞品はございません!!でも、きっとみんなも同じ結果が出るんじゃないかなぁ?予想をコメント欄に書いておくんなせぇ!

by hiro→  
Posted by kokomo849 at 00:05Comments(10)TrackBack(0)