2005年07月24日

たった2回の投稿で失礼しました

018dd06f.JPGさて、ここでたちまちのお別れです。

kou3氏のハカライで当ブログに参加させてもらってから、わたしは2回の駄文を押しつけたキリでした。
それ以降は書けずにいて、リタイアしたままでした。
そして、おしまいを迎えます。

kou3氏とhiro→氏にはお世話になり、この広場でお礼を申しあげます。
そのうえに、読んだり書きこまれたりのおつきあいをくださったブログ参加者のかたがたへ深謝するものです。
ありがとうございました。

当初、わたしはここで『漫画作りの縁側』のようすをしたためるつもりでした。
しかし、肝腎の漫画そのものを描くことの少ない者ですから、アリテイには売れない漫画家ですから、縁側どころか母屋も書けぬテイタラクを再自覚させられることとなりました。

情報に値するレベルのクオリティを日刊発行形態で保つ努力は並大抵ではありません。わたしにはとても荷が勝ち過ぎる行為です。
力がなくて、すみませんでした。


さて、次回からはhiro→氏が新たに運営されるとのことですから、これまでとはまた異なる面白さが期待できるのではないでしょうか。
同時にみなさまの引き続いての慈愛の目も期待するものです。

くれぐれもお元氣で!

by nobikun
  

Posted by bizmind at 00:21Comments(15)TrackBack(0)

2005年07月23日

「ハーマンD」運営者更迭! そして終了……。

d1ede6c6.jpg早いもので、当ブログもリフレッシュしてから1ヶ月経とうとしています。
そこでhiro→とkou3とで、ブログ運営に対する反省会を行いました。

創刊時にめざしていたレベル(毎日発行、ブログ仲間の集い、提供情報のクオリティなど)に陰りが見えてきた事実は、互いの認識が一致するところでした。
その責任は、ひとえにkou3のプロデュース力欠如であるという結論に達しました。
したがって運営者kou3を更迭、「ハーマンD」を終了することと相成ったのです。

えっ、予想通り?
どうせおまえら、持続力のないハーマンDだからって……。
う〜ん。正解!

しかしです。
なんとhiro→が当ブログの運営者となって、再スタートすることが決まりました。
本人の構想は、7月25日の記事(最終回)で発表されます。
「ハーマンD」とは全く違うコンセプトになることでしょう。乞うご期待!

……ということで、kou3である当方のブログ記事は、今日で最後です。
「自創力日記」から「博長応援プロジェクト」、そして「ハーマンD」と皆さんに応援いただきましたこと、本当に感謝しております。
コメントを頂戴した皆様のことは忘れません。ありがとうございました。
そして力が及ばなかったことを、お許しください。

ではまた、いつかどこかで……。

by kou3
  
Posted by bizmind at 02:07Comments(11)TrackBack(0)

2005年07月08日

しばらくお待ちください。

本日は休刊とします。
8日(土)は、早々に発行します!
  
Posted by bizmind at 20:57Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月25日

『ハーマンD』は明日創刊です。チャララ〜ラ、チャララララ(赤とんぼのメロディで)

a69cb507.jpgこのブログは、ハーマンモデル技術(Whole Brain Technologies:脳全体の機能をみて、個人の価値創造能力を活用する技術)によって分析された、思考傾向の近い者同士による遊び場です。
この遊び場を解放して、読者の方々とも一緒に楽しんでいけたらと目論んでいます。だから、コメントどしどしくださいね!

では、どんなヤツらが記事を書くのかというと、自らの右脳をフル回転させて世の中を不器用に歩んでいる、自称クリエータたちです。
いまは3人ですが、これからさらに仲間を増やしていきたいと、重ねて目論んでいます。

……ということでもう面倒だから、明日から創刊しちゃいます。
(創刊と言ったって、特に何も変わらないんですが)

トップバッターは、hiro→です。
なんとそこで彼から、驚愕の発表があります。
さぁて、お楽しみにね!
  
Posted by bizmind at 15:58Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月24日

さぁて、『ハーマンD』の中身って?

d70cc9fc.jpg「まぁ皆さん、聞いてください。最近のネットで、『あぁ、これはええなぁ』って思えるサイトって、ありまっか?」
「仰山あるやないの! どこ見とんじゃ。このオッサン!」

……ということで、思考スタイルの似たもの同志(写真参照)が、ブログをやることにしました。

どんなブログにするかというと、『平凡な毎日を刺激的に過ごすクリエイティブ・Webマガジン』、と東京地区では聞き覚えのあるコンセプトを目指すのです。

記事カテゴリーは、次のようなラインナップです。

[Work] クリエイターが自らの視線で語る創作活動の日々
[Review]映画、音楽、書籍など、創造性溢れるコンテンツを盲目的に愛する
[Maniac]コメントのしようがないディープな話題で、我ひとり盛り上がる
[Battle]俳句・川柳、絵描き合戦など、互いの創造力で戦います
[Event] 読者参加型クイズなど、みんなで盛り上がりましょう
     など

さらには、皆さんとトラバしまくるブログ仲間づくりなど、発展的に考えています。
そして将来的にはイベント会……って、このブログが続いたらね。

「そんなん、おまえらにできんのかぁ!」というお叱りの声もなく、無事、創刊の想いを語らせていただけたのは、ひとえに皆さんのご静読の賜物です。

「何をグズグズ言うとんじゃ! この泥亀!」
「かあちゃん、ゴメンチャイ」

           ハーマンD 執筆陣一同(特別出演:人生幸朗・生恵幸子
  
Posted by bizmind at 23:50Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月23日

ブログマガジン『ハーマンD』を創刊します!

様々なクリエイターが発信する『平凡な毎日を刺激的に過ごすクリエイティブ・Webマガジン』。
それが『ハーマンD』です!

新しい発想に溢れるが、持続力のない』という思考スタイル【ハーマンモデル D型】を有する者同士が、クリエイティブな視点で語り合う、ネットでのコラボレーションをお楽しみください。

創刊は、もうすぐです。
それまでは随時、創刊直前情報をお届けしますね。

オッ楽しみに!
  
Posted by bizmind at 21:10Comments(2)TrackBack(0)